わらしグッズが初登場!明石観光協会オンラインショップ「明石です。」がオープン!

投稿日:

明石観光協会オンラインショップ「明石です。」が本日2015年11月1日オープンしました!
明石観光協会オンラインショップ「明石です。」

明石です。

明石の特産物や、明石のゆるキャラ「時のわらし」「パパたこ」などのグッズが販売されています!

ちなみに時のわらしグッズが販売されるのはこれが初めて!
1992年の誕生から今までグッズはなかったんですね・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

「時のわらし」は1991年に制作された明石市のオリジナルアニメ「アニメ明石市史・明石と時のこどもたち」の主人公として初登場。好評だったためそのまま明石市のマスコットとなったそうです。更に2011年に制作された第2弾『明石と時の思 い出』にも主人公として登場。

ちなみにアニメーションは2作品とも明石観光協会の「時のわらし」ページで見ることが可能です。
時のわらし(一般社団法人明石観光協会)

今回、著作権者のアニメ制作会社「亜細亜堂」(埼玉県)と市、観光協会が契約を結び、グッズ作成が実現したようです。亜細亜堂といえば「忍たま乱太郎」や「ちびまる子ちゃん」(制作元請:日本アニメーション)などで有名ですね!
亜細亜堂

やたらアニメのクオリティが高いと思ったらそんな有名どころが制作していたんですね・・・!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-, , , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.