ニュース

明石観光協会のオンラインショップ「明石メルカート」の取り扱い商品が増えて約180商品に!

3,123 views

今年1月にリニューアルオープンした明石観光協会のネットショップ「明石メルカート 召しませ、あかし」に新たに63商品が加えられ、全約180商品となったそうです!

明石鯛・明石だこ・あなご・ちりめんなど明石が誇る海の幸の加工食品が追加されたほか、明石市立天文科学館の人気オリジナルグッズも大幅に増えているそう。どんな物が増えたのか要チェックですね!

一般社団法人明石観光協会が本年1月にリニューアルオープンしたオンラインショップ「明石メルカート 〜召しませ、あかし〜」は、美食の秋に向け、新たに63商品を加え、全約180商品をラインアップしました。

新たなグルメ商品は、明石鯛、明石だこ、あなご、ちりめんなど明石が誇る海の幸の加工食品をはじめ、全国に多くのファンをもつわかめ煮などです。また、明石市立天文科学館の人気オリジナルグッズも大幅にアイテムが増えました。

「第41回全国豊かな海づくり大会兵庫大会」を11月に控え、自然の恵みを引き立てる伝統の職人技にさらに手間と磨きをかけた名産の数々を、家庭で手軽に味わっていただくことを期待しています。

「明石メルカート 〜召しませ、あかし〜」 63商品が加わり全約180商品をラインアップ

「明石メルカート」では食のまち・明石を代表する魚介や水産加工品、和・洋菓子のほか、工芸品やオリジナル観光グッズなど、33事業者と明石観光協会・明石市立天文科学館が出品する商品が販売されています。どんな商品があるのか是非チェックしてみてくださいね!

-ニュース
-, , ,