【11月16日無事帰国】明石高校美術科の学生がパリで研修旅行中だった模様【パリ多発テロ】

全員無事帰国したようです(2015年11月16日追記)
[美術科]パリ研修旅行便り その22(兵庫県立明石高等学校 公式ブログ)

フランスのパリで2015年11月13日夜(日本時間14日早朝)、中心部のコンサートホールや北部の サッカー場などを標的とした同時多発テロ事件が発生し、世間を賑わせていますが、明石高校の美術科の生徒39人と引率の教員3人の計42人が研修旅行で現在パリに滞在しているようです。
現時点で全員の無事が確認され、明石高校の教諭は「生徒にけがなどがなく、ほっとしている」と話したとか。

明石高校の公式ブログで現状が報告されています。
[美術科]パリ研修旅行便り その14(兵庫県立明石高等学校 公式ブログ)

美術科の生徒と教員は11月11日から4泊6日の日程で、ルーブル美術館やノートルダム寺院などを見学。事件発生当時は宿泊先のパリ市内のホテルで休んでいたそうです。

まさかの研修旅行中だったのですね・・・。まだ安心はできませんがとりあえずは全員無事が確認されて良かったです。

パリ同時多発テロ 明石高校の生徒全員無事 研修旅行中(神戸新聞NEXT)
研修旅行の兵庫・明石高の42人無事、留学の外大生も(産経WEST)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ