【あかし市民広場】12月1日以降一般のイベント利用が停止されるみたい

投稿日:   4,948 views

明石駅前の商業施設「パピオスあかし」2階にある「あかし市民広場」で、2020年12月1日(火)以降一般のイベント利用が、明石市主催・共催等のイベントを除いて利用が停止されるそうです!

停止理由については公式サイトに記載されていました。

【一般の方や企業、民間団体のご利用を停止する理由】

新型コロナウイルス感染症への警戒が引き続き必要であり、感染が再度拡大した際に、市では、あかし市民広場を広報拠点および対応場所として使用する必要があることから、その際、利用予定者への影響を最小限にするとともに、感染症対応をスムーズに実施するため、公共利用を除き利用を停止するものです。

公式サイト【重要なお知らせ】2020年12月1日以降のあかし市民広場のご利用について

あかし市民広場は2020年6月1日(月)から新型コロナウイルス感染症の市民向け情報拠点として使われていましたが、8月1日(土)からイベント利用などが再開されています!

関連リンク
あかし市民広場のイベント使用は8月1日から再開されるみたい!
現在新型コロナウイルス感染症の市民向け情報拠点として使われている明石駅前の「あかし市民広場」のイベント使用が2020年8月1日(土)から再開されるそうです! 三密を避けるなど

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.