明石の居酒屋「炭火焼鳥とさか」のランチ!「からマヨ丼セット」

投稿日:2015年9月27日 更新日:

明石じゃーなるのメンバーが自分で食べにいったお店を紹介するグルメコーナー。
今回は明石の居酒屋「炭火焼鳥とさか」「からマヨ丼セット」です!

2

サラダや小鉢などがついたセットで780円、単品600円でした。
結構ボリューミー!

お店の外観はこんな感じ、個人的に夜に利用したことはあるのですが、ランチでは初めてでした。

5

場所は国道2号線から一本北側の路地にあります。明石駅からは徒歩5分位。
国道2号線からだと「大明石町1」の交差点を北に曲がってファミリーマートと白菊グランドビルの間の道ですね。

4

ランチメニューは鶏を中心としたメニューで数種類ありました。
日曜日はランチがお休みのようです。

1

ちなみに居酒屋メニューには「かえる」や「とさか」などの珍味メニューもあるんですよ(@_@)
「かえる」はカエルそのもので、「とさか」も鶏のとさかそのものです。

私も挑戦したことがありますが、カエルはよく言われる通り鶏肉のような食感で、とさかはコリコリとしていて特にこれといって味はなかった記憶があります。興味がある方は挑戦してみては??

関連リンク「ランチ」に関する記事一覧

炭火焼鳥 とさか
住所
〒673-0891
兵庫県明石市大明石町1丁目7-13 フリール明石1F
電話番号
078-913-8857
営業時間
ランチ11:00~15:00
定休日
不定休
駐車場
関連リンク
公式サイト
備考
ランチは日曜お休み

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.