明石の老舗喫茶店「サンロード」の「ぼっかけピラフ」

今回は老舗の喫茶店 サンロード に行ってきました!

場所は山陽明石駅の改札出てすぐです(*´∀`*)
ステーションプラザの改装などもあり、明石駅周辺の喫茶は一気に減少しましたね・・・。
そのせいもあってか席は常に9割ほど埋まっている状態でした。

4

既にモーニングは終わった時間だったのですが
「ぼっかけピラフ」の看板に惹かれて入店しました。(*´∀`*)

何故か喫茶店で注文するならピラフドライカレーという概念が私にはあります。
なぜなのか・・・(・・?

2

ぼっかけピラフ 520円(税込)値段がちょっと自信がないですが・・・。520であってたきがします。
500だったかもしれません(^_^;)牛すじ肉とコンニャクを甘辛く煮た長田名物のぼっかけ!

細かく刻まれているため見た目的にはあまり目立ちませんが風味と歯ごたえはたっぷり!!
ご飯もパラパラでとても美味しいあまくちピラフでした。

量はそれほど多くないのでもう一品くらい何か食べたいなぁと思う程度のお腹の膨れ具合です(´ー`)

1

山陽明石駅の改札からすぐの場所なので、電車まちの時間つぶしにもピッタリですね。
以前紹介した「山陽たい焼き」さんからもすぐです!

1

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ