明石の老舗喫茶店「サンロード」の「ぼっかけピラフ」

投稿日:2015年2月22日 更新日:   481 views

今回は老舗の喫茶店 サンロード に行ってきました!

場所は山陽明石駅の改札出てすぐです(*´∀`*)
ステーションプラザの改装などもあり、明石駅周辺の喫茶は一気に減少しましたね・・・。
そのせいもあってか席は常に9割ほど埋まっている状態でした。

4

既にモーニングは終わった時間だったのですが
「ぼっかけピラフ」の看板に惹かれて入店しました。(*´∀`*)

何故か喫茶店で注文するならピラフドライカレーという概念が私にはあります。
なぜなのか・・・(・・?

2

ぼっかけピラフ 520円(税込)値段がちょっと自信がないですが・・・。520であってたきがします。
500だったかもしれません(^_^;)牛すじ肉とコンニャクを甘辛く煮た長田名物のぼっかけ!

細かく刻まれているため見た目的にはあまり目立ちませんが風味と歯ごたえはたっぷり!!
ご飯もパラパラでとても美味しいあまくちピラフでした。

量はそれほど多くないのでもう一品くらい何か食べたいなぁと思う程度のお腹の膨れ具合です(´ー`)

1

山陽明石駅の改札からすぐの場所なので、電車まちの時間つぶしにもピッタリですね。
以前紹介した「山陽たい焼き」さんからもすぐです!

1

サンロード

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0891
兵庫県明石市大明石町1-4-1
電話番号
078-917-5467

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.