大人気ラーメンチェーン!一蘭神戸玉津店に行ってきた!

グルメ 2016/12/23

この記事は約5分で読めます。 こまさん

冬は温かいラーメンであたたまりたいですね!

・・・特に何も思い浮かばない こまさん です。そんな日もあるよね。

今回は国道175号線沿いに今年の6月にオープンした 「一蘭 神戸玉津店」に行ってきました!!

そのうち行きたいなぁとか思っていたらいつの間にか半年経っていました。時の流れって怖い・・・。

関連リンク
大人気ラーメンチェーン!一蘭神戸玉津店が6月30日10時オープン!
全国に店舗を構える大人気ラーメンチェーン「一蘭(いちらん)」の市内初ロードサイド店となる神戸玉津店が2016年6月30日朝10時にオープンです!一蘭は「天然とんこつラーメン専門店」

一蘭の注文方法は普通の飲食店とは少し異なるようなので気合い入れていきましょう!

まず、入口に入ってすぐに券売機がありました。

ラーメンは1種類なのでとってもシンプルです。

しかしこの券売機周辺・・・とっても静か・・・

なんか食券式の食事処って厨房も同じフロアにあって食事の注文方法に悩んでいたら

「そこの券売機で好きなの買って持ってきてね~ご飯物こっちでスナックはむこうね!」

とかワイワイガヤガヤ系のイメージなのですが。

基本的に一蘭では女性でもお一人ラーメンがし易い店作りをしているそうですね。

写真を撮り忘れましたが少し奥へ行くと空席情報板があり、自分で店内の空席の中から好きな席に向かいます。なんだか映画館みたいですね!

そして、席についたら次は麺のゆで加減や スープの濃さなどをシートに記入します。

スープは「こってり」の麺は「かため」、チャーシューはもちろん「あり」・・・と。

リバースカードオープン! さらに「チャーシュ(3枚)」を追加するぜ!(ドヤァ

ラーメンは一種類なのですが、細かくオーダーができるので自分好みの味にできますね。

これで席の前に設置されている注文ボタンを押せば、店員さんが食券とシートを回収し、オーダー完了というわけです。

そして ここで忘れてはいけないのは小学生以下のお子様がいる方 。一蘭 神戸玉津店では2017年の6月末までアプリでお子様ラーメン無料券があります!

引換券が出るのでそれをスタッフさんに提示し大人と同じようにラーメンオーダー用紙(お子様ラーメン用)に記入→注文という流れですね !

ここでお店に行ったのが2016年11月9日だという事がバレてしまいました・・・! 遅筆乙!

さて、一蘭といえば隣の席との間にパーテーションがある味集中カウンターが有名ですが、開閉ができるため複数人でも安心です。

ただ、テーブル席はないためファミリー向きではありませんね。

そうこうしているうちにラーメンが到着!

そして肝心の味は、美味しい!! 濃厚なスープが細麺によく絡んでとても美味!!

こちらはお子様ラーメン。

唐辛子ベースの秘伝のたれは「なし」にしました。

それでは、いただきま~す!

・・・。

・・・ちょっと物足りないので替玉を注文するです!

普段健康面を気にしてスープをなるべく残すようにしていたのですが、替え玉を待っている間にチビリチビリと飲んでしまっていました。美味しいスープはメタボの大敵ですね・・・。

最初から注文したい場合だと食券機で購入するのもありですが、後から注文したくなった場合は箸袋にチェックし、お金と一緒にオーダーすることで追加注文が出来ます。もちろん替え玉以外の他メニューも追加可能。

なんか常連さん風でスタイリッシュ。注文ボタンをポチッとな!

・・・。

替え玉きたー。

今回の流れを確認してみると・・・

  • 食券購入
  • 自分で席を探して
  • オーダーシート記入
  • 注文ボタンをポチッと
  • 追加注文は箸袋に記入
  • お水はセルフサービス

という感じ。

つまり一蘭では一言も発すること無く、ラーメンを楽しめるという作りになっているのですね。

店員さんと顔を合わすこともないので女性のお一人ラーメンも恥ずかしくない!

お一人様ですか?

と聞かれることもないし

あの人また来てるよ

って思われてるんじゃないかとか心配する必要もなしってことですね! 味が気に入ったら安心して常連さんになっちゃいましょう♪

地図の表示/非表示

一蘭 神戸玉津店
住所
〒651-2253 兵庫県神戸市西区平野町向井46番地1
電話番号
078-961-7707
営業時間
10:00~23:00
定休日
年中無休
座席数
味集中カウンター:32席
駐車場
50台
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.