明石市藤江のジェラート屋さん「ぐらなーと」に行ってきた!

投稿日:2015年5月3日 更新日:   1,834 views

今回は明石市藤江の「伊藤牧場のジェラート屋さん ぐらなーと」に行ってきました!
通称浜国こと県道718号線から少し南に入ったところ。
藤江小学校のすぐ近くにある、ジェラート屋さんです。

ぐらなーと3

白い建物に、真っ赤なドアがおしゃれ!
この日は水曜日で本来ならば定休日なのですが、祝日だったため営業していました(・∀・)

知らずに行ったけど助かりました・・・(・・;)

スポンサーリンク

山陽電車「藤江駅」から歩くと大体15分くらいの場所にあります。

ぐらなーと1

細い路地に入った所にありますが、駐車場も完備!
お店の前以外にも少し離れた月極駐車場に5枠用意されています。

ぐらなーと4

お隣には牛舎があります!
こちらが伊藤牧場さんで見学もできるみたい(・∀・)
すぐ隣から新鮮な生乳が運ばれてるのですね!

牛舎見学もできるようですが、
今回はとりあえずジェラートです!!

おねだんは
シングル(カップorコーン)・・・340円
ダブル(カップorコーン)・・・420円

ジェラートの味は、以下の12種類でした。

ぐらなーと5

みるく、いちご、チョコレート、ミルフィーユ
抹茶、マンゴー、カフェオレ、ピスタチオ
さくら(期間限定)、クッキーアンドクリーム、ブルーベリーケーキ、ゆず

初めてですし、ここはやはり定番の「みるく」をチョイス!シングルのコーンで!
焼き肉のはじめはとりあえず塩タンのような感じですね。

ぐらなーと6

ちなみに関東の人は「タン塩」と言い関西の人は「塩タン」と言うそうです。
今回の内容と特に関係ない上に、役に立たない豆知識でした(´・ω・`)

期間限定のさくらも気になりましたけどね・・・。

ちょうど暖かくなってきたタイミングだったので冷たいものが美味しい!
やはりみるくは牛乳の味がダイレクトに伝わってきますね(●^o^●)
でも、思ったよりもあっさりしていておいしかったです!
甘さも控えめで良い感じ!

ちなみに店内にはイートインスペースがあり、4人用のテーブルが3つありました。
次回はダブルにしてイートインしてみようかな(*´ω`*)

場所が少し分かり難いのが難点ですが、赤いのぼりが目印です(・∀・)

ぐらなーと2

ぐらなーと

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0044
兵庫県明石市藤江285-1
電話番号
078-778-0930
営業時間
11:00~18:00
定休日
水曜日
駐車場
有(店前と東側すぐの月極駐車場に5台分枠あり)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.