上ノ丸にオープンした「GF Kitchen」でおしゃれにガレットランチ♪【後編】

投稿日:2017年3月10日 更新日:

どうも!

取材そっちのけでミーシャ君と遊んでるこまさんだよ!!

人懐っこくてたまらん!!

そしてGF Kitchen後編です♪

関連リンク
上ノ丸にオープンした「GF Kitchen」でおしゃれにガレットランチ♪【前編】
おしゃれで美味しいものが好き! でも、おしゃれすぎるとオーバーヒートするこまさんです! 耐性があんまりない。 さて、今回は上ノ丸に新しくオープンしたGF Kitchenに

今回はデザートガレットと焼菓子の紹介ですよ!

フランボワーズチアシードのガレット!

フランボワーズ! なんか聞いたことある!!

さっそくネットで検索だ!!

フランボワーズ・・・英語:ラズベリー、日本語:木いちご

ほうほう! あれね! こまさんの実家の近所によくあって取って食べてたあれね!

・・・あれは野いちごか(笑)

お味も見た目も文句なしですね!

甘酸っぱいフランボワーズとアイスとガレットがよく合います。普通のクレープよりもアッサリしてて、でも香ばしくてクセになりますね!

更に最近人気のチアシードも入っていて、満腹感もあるのがいいですね!

前編のデザートから気になってたんですけど、フランボワーズチアシードのガレットにものっている円形スカスカのチョコレートの小さいのがデザートにも乗っていましたよね?

円形スカスカのチョコレート

和内さん、和内さん? このチョコもしかして・・・

あ、はい。手作りですよ♪

!!!

・・・このフランボワーズチアシードって変わってますよね・・・もしかしてこれも・・・?

あ、はい。手作りですよ♪

!!!!

・・・こだわり感半端ない。やはり男性の方が凝り性なのだろうか(関係ない

なんかフツフツと疑問が沸いてきたので質問コーナーしてみようかしら・・・

ガレットを焼いている山澤さん

そもそもグルテンフリーってなんですか?

グルテンフリーとは、小麦粉や大麦に含まれるタンパク質の一種、グルテンを含まないということです

ガレットって小麦粉を使っていないんですか?

ケーキにいろんな作り方があるように、ガレットにもいろんな作り方がございます。当店のガレットは粉類はそば粉のみでございます

焼菓子とかもグルテンフリーなんですか?

はい。グルテンフリーです。米粉などを使用しておりますので小麦粉とはまた違った食感、お味をお楽しみいただけます

(GF Kitchenすげぇ…)ん? もしかしてGFって・・・?

あはは。お気づきになられましたか。はい。グルテンフリーの略ですね

見る人が見たら店名で分かりますね!

使われている食材なんかにもすごくこだわりを感じるのですが?

はい。食材はそれぞれの特徴や風味がいかせるように厳選したものを使い、信頼できる業者の方から仕入れてます

すごいこだわりですね

ぬほほほほ♪ ありがとうございます

オーガニックグレープフルーツジュースとオーガニックオレンジジュース

そういえば、場所わかりにくいなって思ってたんですけど、あきこレディースクリニック(明石で評判の産婦人科)の反対の道なんですね

そうなんですよ。うちの前をお子様を連れたママさんがよく通りかかられるので、マタニティの方でも安心してお飲みいただけるカフェインレスのハーブティーなんかもご用意させていただいております

おおぅ。お気遣い出来る男、和内さん

おそれいります。お客様にとって居心地のいい空間を作りたいと思った結果でございます。こちらもお客様の笑顔が見られると癒されますからね

あ、飲み物なんかもテイクアウト出来ますのでお気軽にどうぞ♪

ほほう。では、テイクアウトでアイスコーヒーお願いしてもいいですか?

しばおさんと飲みながら帰ります

かしこまりました。あ、こまさん。焼き菓子の紹介がまだですよ?

おぉ! 失礼いたしました!

柴犬のしばおさん

GF Kitchenの焼き菓子

先程もお話に出ましたが、GF Kitchenの店内では様々な焼き菓子の販売もされています!

今回は特別に全種類試食させて頂きました!

おぉう!

サクサク、ほろほろのブールドネージュ! 食べた感じは軽いけれど噛むごとにほろっとしっとり?なんだか不思議な濃厚さがあり
一個、二個と止まらなくなるお味でした。

ブールドネージュ

ケーク抹茶マロンとケークアールグレイオランジュ

米粉とアーモンドの粉が使われている(和内さん解説)しっとりケーキ抹茶マロンはラム酒、アールグレイオランジュはアールグレイとオレンジの香りがたまらない一品です!

こまさん的には抹茶マロンの栗の渋皮煮が嬉しすぎました♪

マドレーヌ シトロンとマドレーヌ ショコラオランジュ

しっとり! ちびこまにお土産でもってかえったら秒殺してました。

ちょうど身内のイベントがあったので、そのお返しの品として詰め合わせをお願いしました!

ブールドネージュとマドレーヌの組み合わせ。

皆さん喜んでいました! もちろん自分の分もあります♪

「この焼き菓子達も食べる日によって食感や風味が変わるんですけど、寝かせた方が美味しい物もあるんですよ!」

とおっしゃっていたので試してみると・・・確かにしっとり感が増した気が?

個人的にはブールドネージュが最初いただいた時よりさらに美味しかったです!

焼き菓子の一部は公式サイトのオンラインショップでも購入が可能なので、ぜひ一度ご覧ください!

公式サイト​GF Kitchen

前後編書くのに時間がかかってしまった・・・味を忘れてきたのでもう1回食べに行くです!

GF Kitchen
住所
〒673-0846
兵庫県明石市上ノ丸3-10-10
電話番号
078-917-9610
関連リンク
公式サイト / Facebook

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
こまさん

こまさん

明石じゃーなるのヒラライターで、主にパワー担当。中学から県外に出て関東に行ったり九州に行ったりしましたが、結局明石に帰ってきました系女子。

-グルメ
-, , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。
コメント
  1. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2017/03/18(土) 18:34:06

    9時10分に電話したら、残り2人分だった
    早すぎ

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.