東二見漁協産の初摘み海苔「薫黒」の販売が始まってる!

投稿日:   733 views

東二見漁協産の初摘み海苔「薫黒(くんこく)」の販売が始まっています!

写真は以前のもの!

例年は12月には発売されるのですが、近年は気候変動がもたらす海況の変化により年々海苔の張り込み時期が遅れているそう。また、今年は新型コロナウイルスの対策が難しいことなどから組合での販売はせず、「イトーヨーカドー明石店」と「神代商店」でのみの販売となるとのことなのでご注意を!

東二見漁協の海苔加工場の見学をしてきたレポート記事はこちらから!

関連リンク
全自動!東二見漁協で海苔加工場を見学してきた!
もうすぐ節分っ!!   美味しい海苔を求めてノリノリで行ってきました東二見漁業協同組合!! 明石のりは海苔網をを海上に張り込む「浮き流し式」という方法で養

東二見漁協の「薫黒」の販売は売り切れ次第終了となっており、昨年は8月頃に完売のお知らせが上がっています。購入をお考えの方はお早めに!

公式サイト東二見漁業協同組合

東二見漁業協同組合

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0092
明石市二見町東二見2017番地-7
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-おみやげ
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2021 All Rights Reserved.