西明石駅の名物駅弁「ひっぱりだこ飯」のフタが1月20日から発売!

西明石駅でも販売されている淡路屋の名物駅弁「ひっぱりだこ飯」の壺に合う「ひっぱりだこの蓋」が2021年1月20日(水)から販売されています!

オンラインショップの販売ページはこちら!

[sc name=”official-link” ]ひっぱりだこの蓋

2019年に「蓋付きひっぱりだこ飯」が数量限定発売されていたそうなのですが、今回は完了を加えフタ単品での販売となっています!

同社によると、1998年の発売以降「ふたが欲しい」という意見は多数あったそう。要望を受け2019年1月に「蓋付きひっぱりだこ飯」を数量限定発売したところ、今度は「ふただけ欲しい」。そこで同社はふた単体の量産化ができないか試行錯誤。2020年末、完成にこぎ着けました。

今年4月10日の「駅弁の日」の記念商品として売り出す予定でしたが、2度目の緊急事態宣言により駅の利用者が激減。「駅弁の話題作りをし、業界の支えになりたい」という思いから急きょ発売を大幅に前倒ししたといいます。

[sc name=”link” ]なんで?駅弁の「ふた」だけ販売にネット歓喜「ついに!」  関西あるある「ひっぱりだこ飯の容器、家で使いがち」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ