林崎松江海岸で新スポーツ「水風戦 兵庫大会-明石の陣」が開催されるみたい!8月29日

林崎松江海岸で8月29日(土)に「水風船」を使った新スポーツ大会「水風戦 兵庫大会―明石の陣」が行われるそうで、参加受け付け中の模様。
水風戦兵庫大会in明石の陣2015

[adsense]

当日参加も可能だとか(*´∀`*)

この「水風戦」は福島県の復興を目指して考案された新ス ポーツで、10メートル×30メートルのコート内で1ゲーム3セット75個の“水風船”をぶつけ合う競技だそうです。

雪合戦の水風船バージョンみたいな感じでしょうか?

map

ルールは3ゲームマッチで2ゲーム先取で勝利。
ゲームの勝利条件は
1.シャチをゲットする
2.相手選手を全員退場させる
3.相手コートに3人以上入ってしまう(ルール違反により負け)

「シャチをゲットする」という表現にのっぴきならない違和感を感じますがあえてスルーで(´ー`)

ルール

3ゲーム通して水風船は75個使用可能で、使用する配分は自由とのこと。また、相手コートへの侵入は2名までに限られるので、ペース配分や戦略も必要になりますね(@_@)

ルール2

兵庫県では初めて開催されるこの大会では、応募のあった参加チームによって予選リーグ・決勝トーナメントが行われ、上位に入賞すると今年10月11日に福島県いわき市で実施される決勝大会の参加資格を得ることができるそうでよ!。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ