お寺で婚活パーティーが開催されるみたい!3月27日【圓通寺】

2016年3月27日(日)に明石市鳥羽にあるお寺「圓通寺」で婚活パーティーが開催されるそうです!

お寺婚_01

お寺で婚活パーティー・・・そんなものもあるんですね(・_・;)

公式HPで案内文を見てみると「由緒あるお寺で、良縁祈願・法話・お抹茶など・・・自分自身を見つめながら、新たな出逢いを見つけてみませんか」とのこと。新たな自分にも出会えそうです。

内容は良縁祈願・ご法話、1対1トーク、グループトークなど3時間程度のパーティのようです。
会費は男性 3,000円、女性が2,000円 (税込) 、対象年齢は30~45歳。会員価格だともう少しお安いみたいですね。

婚活チラシ

ちなみに「お寺 婚活」などのキーワードで検索してみると割と色々出てきました。
色々調べてみると「寺コン」のは平成22年3月、浜松市西区にある同宗派の龍雲寺で開催されたのが初めてだとか。今では3カ月ごとに同市や周辺市の寺で行われ、毎回200人前後が参加する規模に成長したとか!

結婚したいなら「寺」に行け…「寺コン」の意外な“高確率”(産経ニュース)

お寺で開催というので冷やかしが少なそうとか安心感もあるみたいですね。
もし婚活中で条件が合いましたら参加を検討してみてはいかがでしょうか?定期的に開催されるのかなども気にあるところですね(*´∀`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ