山陽電車の親子サマースクール2019「明石城築城400周年記念・むかしの明石城を巡ろう!」が8月6日開催!参加者募集中!

投稿日:2019年7月1日 更新日:   672 views

山陽電気鉄道株式会社が小学生の親子を対象に毎年行っている「山陽電車 親子サマースクール2019」の参加者募集が始まっています!

今年は2019年8月6日(火)開催でテーマは「明石城築城400周年記念・むかしの明石城を巡ろう!」で、内容は以下の通り!

【晴天時・雨天時ともに開催】
明石城の解説、明石城ペーパークラフトの説明、
8月24日(土)開催の明石城キャンドルナイトの説明とキャンドル装飾の製作
【晴天時】
「明石城再現・城巡り」アプリを使用しての明石公園の自由散策、
明石櫓の特別公開、クイズラリー
【雨天時】
「明石城再現・城巡り」アプリの紹介、明石城クイズ大会、甲冑試着体験

参加無料ですが定員が小学生50名(保護者同伴必須)と決まっていますので、応募多数の場合は抽選となります。興味がある方は山陽電車ホームページの申し込みフォームから2019年7月11日(木)16:59までに応募しちゃいましょう!

「夏休みの思い出」と「親子のふれあいの場」に今年も親子サマースクールを開催いたします!
今年のサマースクールは、明石城築城400周年を記念して、「明石城を見て、知って、楽しんで」いただける内容をご用意しました。夏休みのご家族の思い出づくりにいかがですか。
下記において、参加者を募集いたします。

公式サイト山陽電車 親子サマースクール2019参加者募集中!

山陽電車 親子サマースクール2019

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2019年8月6日(火)
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.