お買い物スタイルで走るマラソン「第3回 三木ナメラン」が11月23日開催!〆切は11月17日

投稿日:

2016年11月23日(水・祝)に三木市にあるナメラ商店街で“お買い物”がコンセプトのマラソン大会「第3回 三木ナメラン」が開催されます!

main

買い物カゴを持って走ると野菜詰め放題のサービスタイムもある・・・。

お野菜をかごに詰めて走るの? 5kmくらいの感じかな? とかほんわか考えてたら2~10名のチームによる21.0975kmのハーフマラソンとのこと。結構ガッツリではないか!

kaimono

三木ナメランはエプロンや割烹着を着てレトロな商店街を走るマラソン大会で、参加者は商店街の平坦なコースから三木合戦の舞台となった三木城跡へと続く階段を通る約1.3kmのコースを周回することになります。

レース中にお野菜が沢山詰まったワゴンが登場し、オープンになっている時はかごにお野菜が詰め放題になります。かごに詰めたお野菜は中継地点まで持って行けばお持ち帰りOKとのこと。

公式サイト三木ナメラン(Facebookページ)

ちょっと良くわからない・・・だがそれがいい!

21.0975kmのコースを2〜10人で走るハーフリレーマラソンは男子のみ、女子のみ、男女混成、また仕事関係の仲間や知り合いを集めて走る職場の部の4つの部が設けられて、1人で21.0975kmを走るソロマラソンは男子女子それぞれの部で募集が行なわれています。

応募締め切りは2016年11月7日でしたが、現在は11月17日(木)まで延長されていますので興味がある方は是非参加してみてはいかがでしょうか? 最近は野菜が高騰しているので意外と元が取れるかもしれませんよ・・・?

公式サイト三木ナメラン

 

第3回 三木ナメラン
開催日
2016年11月23日(水・祝)
開催時間
10:00スタート
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.