天文科学館が月の写真コンテストの作品を募集してる!【9月1日必着】

投稿日:2015年8月6日 更新日:

8月1日(土)から9月1日(火)まで明石市立天文科学館で「月の写真コンテスト」作品を募集しているそうです!
応募は一人一点のみで1人1点のみで、入選作品は特別展「月の写真コンテスト作品展」で展示されるみたいですっよ!展示期間は10月17日(土)~12月6日(日)です!

月の写真2

月といえば先月が「ブルームーン」という珍しい満月でしたが、写真は撮り忘れてしまいました(´・ω・`)
今夜の月はめずらしい満月「ブルームーン」なんですよ!【7月31日】

ちゃんと見ましたけどね!綺麗な満月でしたよね(・∀・)
普段空を見上げることは少ないので良い機会でした!

特に制限のないコンテストですし、気軽に応募してみては如何でしょうか?
応募の際は公式サイトをしっかりとチェックし、不備がないように気をつけましょう!

スポンサーリンク

月の写真コンテスト、作品募集

対象作品

応募者ご本人がおおむね過去2年以内に撮影された未発表の月の写真

★一眼レフカメラ、携帯電話内蔵カメラなど撮影機材は問いません。
★1人1点のみ
★入選作品は、特別展「月の写真コンテスト作品展」で展示。展示期間:10月17日(土)~12月6日(日)

募集期間

2015年8月1日(土)~9月1日(火)※必着

応募先

〒673-0877 明石市人丸町2-6
明石市立天文科学館 「月の写真コンテスト」係

応募方法

次の(1)~(2)をすべて用意し、天文科学館「月の写真コンテスト」係へ持参または郵送。

(1)作品をL版またはハガキサイズにプリントして、写真裏に氏名と作品の天地を矢印で明記する。
(2)天文科学館で配布している申込用紙(公式サイトからダウンロードも可)に必要事項を記入し、切り取り線で切り取ってから作品とともに発送。

※応募の際、作品が折り曲がらないよう注意!
※公式サイトの注意事項などをよくご確認の上応募しましょう

申込用紙のダウンロード(明石市立天文科学館公式サイト)

最優秀賞:賞状と記念品
優秀賞 :賞状と記念品
佳 作 :賞状と記念品

申し込み・お問い合せ

明石市立天文科学館
〒673-0877 明石市人丸町2-6
TEL:078-919-5000

月の写真コンテスト、作品募集
開催日
募集期間:2015年8月1日(土)~9月1日(火)※必着
住所
〒673-0877
明石市人丸町2-6 明石市立天文科学館
電話番号
078-919-5000
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.