石ヶ谷公園でラベンダーフェスティバルが5月20日開催!ハーブティー試飲とラベンダー摘み取り

投稿日:2017年5月12日 更新日:   87 views

ハーブ!ハーバー!ハーベスト!

ピヨ9

ゆるふわ(になって)愛され(たい)ガール こまさん です。ハーベスト美味しいよね!

さて、ハーベスト(セサミ)は置いておいて石ヶ谷公園のハーブガーデンズにて2017年5月20日(土)に「ラベンダーフェスティバル」が開催されます!

石ヶ谷公園のハーブガーデンズでは定期的に「ハーブ摘み取りイベント」が開催されていますが、この時期は見頃を迎えたラベンダー特化!!ハーブティーの試飲と摘み取ったラベンダーのお持ち帰り(一人20本まで)ができます!

以前参加した「ハーブ摘み取りイベント」の様子はこちら↓

関連リンク
石ヶ谷公園のハーブの摘み取りイベントに行ってきました♪
うきうきー(*´ω`*)はちさん大フィーバー!!農園のアイドル(自称)こまさんです!4月26日(日)に石ケ谷公園の「石ケ谷ハーブガーデンズ」で開催された「ハーブの摘み取りイベント」

参加費は100円ポッキリで、持ち物は軍手と剪定ばさみと持ち帰り用の袋。申し込みは不要なので当日10:00~11:30の間に現地に行けばOKです!

お手軽参加できるイベントなのでハーブに興味のある方は参加してみたら如何でしょうか!?

雨天の場合は翌日の5月21日(日)に延期。開催されるかは当日の8:00の時点で決定され、HP・Facebookで発表されるので天気が怪しい場合はチェックしてから出かけましょう!

公式サイト石ケ谷公園&明石中央体育会館

ラベンダーフェスティバル

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2017/5/20(土)
開催時間
10:00~12:00(最終受付11:30)
料金
一人100円
住所
〒674-0053
兵庫県明石市大久保町松陰1126-47 石ヶ谷公園内
電話番号
078-936-6621
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.