10月28日・29日は神戸ワイナリーで「新酒まつり2017」が開催!

イベント 2017/10/24

この記事は約3分で読めます。 まさや

2017年10月28日(土)・29日(日)は神戸市西区押部谷町にある神戸ワイナリー「新酒まつり2017」が開催されます!

 

夏に収穫した地場産ブドウを使ったワイン「みのり」の解禁に合わせ、毎年開催されているイベントで、今年の解禁日は2017年10月27日(金)!

◆赤ワイン
新酒ならではのやわらかく口当たりのよい渋味と、華やかな果実味あふれる香り高いワイン。ガーネットのような可愛らしい色合いは、目を楽しませてくれます。メルロ種の持つ個性にプラスしました。
味わいは軽やかながら果実味のしっかりとした新酒の特徴を存分に発揮したワインに仕上がっています。
白と同様に飲んだときに感じられる微量なガスは、アルコール発酵時に生成されワイン中に溶け込んだもので、新酒のフレッシュさをより引き立てています。

◆白ワイン
シャルドネ、リースリング等によるブレンド商品。
甘味と酸味の絶妙なバランスと、フレッシュでフルーティ。
シナノリースリングの特徴の一つである渋味がさらに味を引き締めています。新酒らしい、香り高いワインに仕上がっています。
飲んだときに感じられる微量なガスは、アルコール発酵時に生成され、
ワイン中に溶け込んだもので、新酒のフレッシュさをより引き立てています。とれたて果実のフレッシュさをお楽しみください。

神戸ワインみのり新酒赤白2本セット ご予約・2017年産新酒みのり赤&白セット(箱付) ギフトセット│神戸ワインオンラインショップ

会場では解禁された「みのり」の試飲・販売や、収穫したばかりのブドウ を使用し、発酵を途中で止めた飲み物「ホイリゲ」の無料試飲(各日先着100名)に加え、グラス1杯から気軽にワインを楽しめる「オープンバル」やステージイベント、各種体験会など様々な催しが実施されます!

駐車場は無料ですが、ワインを飲まれる方は公共交通機関を使うなどしましょう!西神中央駅からは無料のシャトルバスも運行するので上手に活用しましょう!

公式サイト神戸ワイナリー(農業公園)

地図の表示/非表示

新酒まつり2017
開催日
2017年10月28日(土)・29日(日)
開催時間
10:00~16:00
料金
入園料駐車料無料
住所
〒651-2204 神戸市西区押部谷町高和1557-1
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.