10月3日はアンパンマンの日!アンパンマンミュージアムで特別イベント開催!

10月3日はアンパンマンの日!

ピヨ8

ちなみに今年から制定されたそうです。どうりで初耳なわけだ!
語呂合わせではなく、テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が放送開始された1988年10月3日に合わせているそうです。今年で28周年ですね。

そして、このアンパンマンの日にちなんで神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールでスペシャルイベントが開催されます!

img57e9fffe26fbd_xl

具体的には1階ショッピングモール入り口と2階ミュージアム入り口にてオリジナルサンバイザーの配布。12時からはショッピングモールの広場にアンパンマンが登場し、サンバイザーをつけた子どもたちと一緒に体操や記念撮影をする記念イベントが実施されます。
また、ミュージアム2階のやなせたかし劇場では、これまでのテレビアニメのオープニング7種類をつなぎ合わせた映像とテレビアニメ第1000話「ぼく、アンパンマンです!」の上映が行われます。

イベント当日は月曜の平日!もしかしたらそこまで混み合わないかも?

ちなみに私も先日ちびこまを引き連れて神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました・・・正式名称長いですよね。以下、アンパンマンミュージアムで。

anpanman1

オープンの10:00に合わせて現地に行ったところ、平日ど真ん中でしたが少し列ができていました。入場に少し時間がかかったため10:30の日替り工作イベントには間に合わずでした。

anpanman3

ハロウィンイベントは年長さんのちびこまも楽しんでいました♪

anpanman6

オープン当初は激混みだったというジャムおじさんのパン工場もスムーズに買い物ができました♪

anpanman2

2階のミュージアムに入場するには1,500円/人(1歳以上)かかりますが、1階のショッピングモールは入場無料なので気軽に立ち寄ってみても良いかもしれませんね♪

[sc name=”official-link” ]【10月3日 アンパンマンの日】スペシャルイベント開催決定(神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ