イベント

あかし動物センターで「おとな猫譲渡会」とミニパネル展が10月18日開催!

2020年10月2日

大久保町大窪の「あかし動物センター」多目的ホールで「おとな猫譲渡会」とミニパネル展「地域猫ってなあに?」が2020年10月18日(日)・11月22日(日)に開催されます!

「あかし動物センター」の譲渡会ではないため、お問い合わせなどは主催の「動物と共生するまちづくりの会」まで!

過去に開催された際の様子は公式ブログやfacebookで紹介されています!

★10/18(日)おとな猫譲渡会IN明石★

場所:あかし動物センター 多目的ホール
明石市大久保町大窪2747-1(無料駐車場あり)
13時から16時

おとな猫はなつかないと思っている方、それは間違いですよ。
おとな猫も必ず飼い主になつきます。
シルバー世代の方も一度ご相談ください。

2019年6月から、およそ40匹を飼育するあるお家の猫の譲渡会を続けています。
猫たちは、吹きさらしの農具倉庫に並べられた狭いケージに閉じ込められたまま、あるいは、狭い一室に多数で閉じ込められたまま、ごはんの時間だけを楽しみに、何年も生きてきました。
飼い主は高齢で、世話が行き届かず、この先何年猫の世話をできるかわかりません。

幸い、健康状態はよく、避妊去勢手術、ウイルス検査、ワクチンを済ませました。
何匹か里親さんが決まりましたが、まだまだたくさんの猫が厳しい環境で飼育されています。
先に新しい飼い主さんが決まった猫たちは、新しいお家で、転げまわったり、走りまわったり、これまで狭いケージではできなかったことを楽しんでいます。
すべての猫に幸せをつかませてあげたいです。

猫を飼うことが初めての方でも、先住猫のいるお家でも、大型ケージをお貸しし、私たちボランティアがしっかりとサポートをしますのでご安心ください。
よい出会いになりますように・・・・。

[sc name="official-link" ]動物と共生するまちづくりの会

イベント以外でも「あかし動物センター」には飼い主募集中の猫ちゃん情報などがありますので、興味がある方はこちらもどうぞ!

[sc name="official-link" ]あかしっぽ あかし動物センター/明石市

「あかしこども新聞」の取材に便乗して「あかし動物センター」に行ってきた記事はこちらから!

https://akashi-journal.com/challenge/dobutsu-center/

その他「譲渡会」に関する記事はこちらから!

[sc name="journal-link" ]「譲渡会」に関する記事一覧

おとな猫譲渡会

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2020年10月18日(日)・11月22日(日)
開催時間
13:00~16:00
住所
〒674-0051
明石市大久保町大窪2747-1 あかし動物センター多目的ホール

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , , , , ,