鉄人広場で「鉄人ビアガーデン」が開催中!8月16日まで

夏だ! ビールだ! 鉄人だ!

神戸・新長田の鉄人広場の高さ18m・鉄人28号モニュメントの、文字通り足元にて、夏の恒例イベントとして開催されている「鉄人ビアガーデン」が今年も開催されます!
期間は8月7日(金)~16日(日)までの10日間で開催時間は17:00~21:30です。

鉄人ビアガーデン

場所は若松公園・鉄人広場。つまりはJR新長田駅を降りてすぐのところになります。
だいたい皆さんご存知ですかね?

料金については特に記載されていませんが、過去に行かれた方のブログなどを見る限り、各屋台での飲食代のみの模様。定額のみ食べ放題とかではないんですね。

相場は食べ物飲み物とも大体400円~500円位のようです。
飲み物も屋台によって様々でビールだけでなく、ワインやチューハイなどもあったりするようですよ!

2013年までは夏休み期間の週末ごとに開催されていたいましたが、昨年から「仕事帰りのオフィスワーカーでも気軽に立ち寄れるように」と平日も開催されるようになりました。更に、今年は去年よりも開催期間を2日延長して10日間開催となりました!

[adsense]

「タイムスリップビアガーデン」をテーマに掲げて、鉄人28号のアニメが誕生ししたり、東京オリンピック開催や月への着陸など高度経済成長期の1960年代をテーマに、懐かしい音楽と昭和のグルメが提供されるとのこと!
タイムリーな方々にとっては話もビールも弾みそうなテーマですね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ