イオン明石向かいの外構屋さん「リップルテラス」がリニューアル工事中

まち 2016/04/17

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

イオン明石2番街のお向かいに店舗兼展示場があった外構専門店「リップルテラス」さんがリニューアル工事を行っていました!
8月6日(木)に現地を確認したところ解体工事がほぼ完了している状態でした。

2

以前は外構の展示場と店舗がありましたね。
下の写真は2015年の1月ごろのものです。

ビフォー

何故か写真を撮っていました。グッジョブ過去の自分!

スポンサーリンク

工事中は仮設店舗としてすぐ近くのオーズタウンセンタースクエアⅣ 1Fで営業中とのこと。
最初の写真でも左端に店舗が写っていますが、工事中の現場から道を挟んですぐです。

1
※仮設店舗には駐車場がないので注意が必要です!

3

リップルテラスさんの公式サイトの告知では工事期間が平成27年7月~28年春までとなっているので約半年ですね。以前のような平地の展示場ではなく、ビル?マンション?のような建物ができるみたいですね。イメージ図を見る限りでは2階より上は住居のようにも見えます。

リップルテラス大久保店 リニューアル工事

ちなみに外構(がいこう)とは、居住、生活する建物の外にある構造物全体を指す言葉です。例えば塀やカーポートなどの構造物、それに土間や植栽、物置なども含まれます。大雑把に言えば建物以外の外まわり全般ですね(・∀・)

外構業者にお世話になるのは家を建てた時や、外構のリフォームを行うときなので基本的には頻繁に利用することはないお店ですかね!?

地図の表示/非表示

リップルテラス
住所
〒674-0068 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目2-1
電話番号
078-934-2211
営業時間
10:00~18:00
定休日
火曜日(※祝日の場合は開館) 第2・4水曜日
関連リンク
備考
リップルテラス 大久保店 仮設店舗
明石市大久保町ゆりのき通1丁目2-3 4-102
(※オーズタウンセンタースクエア 『チューリップストリート』 1F)
TEL: 078-934-2211 / FAX: 078-934-1331 ※TEL/FAX番号の変更なし。
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.