8月2日はハーブの日!石ヶ谷公園でハーブ摘み取りイベント開催!

この記事は約2分で読めます

8月2日はハーブの日!

ハーブ系女子こまさんです!言ってみただけで特に意味はありません。良い香りとかするんじゃないかな(投げやり

さて、ハーブの日である2017年8月2日(水)に石ヶ谷公園ハーブガーデンズにて「~石ヶ谷ハーブイベント~ハーブの日」が開催されます!

今までも何度か行われている「ハーブ摘み取りイベント」ですね。以前同様のイベントに参加した時のレポートはこちら!

関連リンク
石ヶ谷公園のハーブの摘み取りイベントに行ってきました♪
うきうきー(*´ω`*)はちさん大フィーバー!!農園のアイドル(自称)こまさんです!4月26日(日)に石ケ谷公園の「石ケ谷ハーブガーデンズ」で開催された「ハーブの摘み取りイベント」

ハーブティーの試飲と摘み取ったハーブのお持ち帰りができるんですよ!一人20本までお持ち帰り出来てハーブの種類は生育状況によって決定するとのこと。

持ち物は軍手剪定ばさみ持ち帰り用の袋。参加費は一人につき100円ポッキリ!申し込みは不要で当日10:00~11:30の間に現地に行けばOKです!

お手軽参加できるイベントなのでハーブに興味のある方は参加してみたら如何でしょうか!?

小雨決行ですが雨天では中止。
開催されるかは当日の8:00の時点で決定され、HP・Facebookで発表されるとのことです。

季節は夏真っ盛り、お外のイベントですので熱中症対策は万全に行って参加しましょう!

~石ヶ谷ハーブイベント~ハーブの日
開催日
2017年8月2日(水)
開催時間
10:00~12:00(最終受付11:30)
料金
一人100円
住所
〒674-0053
兵庫県明石市大久保町松陰1126-47 石ヶ谷公園内
関連リンク
公式サイト / Facebook

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.