毎年恒例!魚の棚商店街周辺で「魚の棚半夏生七夕夜市」が7月6日開催!

投稿日:2019年6月21日 更新日:   3,159 views

七夕飾りで賑やかな魚の棚を中心に年に一度の楽しい夜市「魚の棚半夏生七夕夜市」が2019年7月6日(土)に開催されます!

開始時間は18:00で魚の棚のお店の特別販売から、先着300名への「スイカのふるまい」、魚の棚オリジナルの明石ダコのぬいぐるみの釣り堀「明石ダコのぬいぐるみ釣り」の他、定番の綿菓子・かき氷・金魚すくいなど定番の楽しい夜店もたくさん並びます!更に小学生以下で浴衣を着て来場すると先着200名に金券200円がプレゼントされますよ!

梅雨時期の屋外イベントなのでお天気に注意!雨天決行ですが、悪天候の場合は7月27日(土)に順延となります。

関連リンク
近畿地方の梅雨入り・梅雨明け!2019年はいつごろ?
近畿地方の梅雨入り・梅雨明けっていつごろなんだろう?と気になったので調べてみました! 雨といえば傘!傘と言えば相合傘!傘を忘れちゃった彼女と相合傘で下校とかいいよね!僕の人生

半夏生とは雑節の一つで、夏至から数えて11日目からの5日間のことを言います!今年は7月2日(火)から!

関連リンク「半夏生」に関する記事一覧

魚の棚半夏生七夕夜市

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2019年7月6日(土)
開催時間
18:00~21:00
住所
〒673-0892
兵庫県明石市本町 明石魚の棚商店街
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.