鮮度測定や食べ比べ!にじいろふぁ~みんで「本当の魚の美味しさ、知っていますか!?」が4月23日開催!【フィッシュアナライザ】

投稿日:2019年4月21日 更新日:   701 views

魚の鮮度が気になるあなたにとっておきのイベント!郡稲美町六分一にあるJA兵庫南直売所「にじいろふぁ~みん」で「本当の魚の美味しさ、知っていますか!?」というイベントが2019年4月23日(火)10:30~11:30に開催されます!

JA兵庫南直売所「にじいろふぁ~みん」での測定風景

当日はあまり知られていない魚の鮮度についての解説があるほか、明石市の大和製衡株式会社が販売している簡単に魚の鮮度を測定する機械「フィッシュアナライザ」を使用した測定デモンストレーションや、締めた魚と締めてない魚の試食会が開催されます!(先着100名)

この機会に魚の鮮度について学んでみてはいかがでしょうか!?

  1. 安心して食べてください!
    魚の鮮度を「フィッシュアナライザ」で測定します。
  2. 実はすごい明石の魚!
    なぜ明石の魚が美味しいのかお話しします。
  3. 見た目も美味しさも全く違います!
    締めた魚と締めてない魚をご試食できます(先着100名様)
  4. あなたは食感派それとも旨み派!
    明石浦漁業協同組合の美味しい魚を購入できます。

また、当日は明石浦漁協で水揚げされた今が旬の桜鯛がイベント限定価格で販売されるそうです!(数量限定30食)

明石浦漁協で“セリ”や伝統の“明石浦〆(じめ)”を見学してきた時の記事はこちら!

関連リンク
すごい迫力!明石浦漁協でセリを見学してきた!
明石市に生まれて30ウン年・・・! 明石の名産品の宝庫であり市民憧れの明石浦漁業協同組合の明石浦共販所におじゃましてきた こまさん です! 漁協初体験なので事前準備

フィッシュアナライザを開発・販売している地元企業「大和製衡株式会社」のHPはこちら!

公式サイト大和製衡株式会社

本当の魚の美味しさ、知っていますか!?

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2019年4月23日(火)
開催時間
10:00~11:00
住所
〒675-111
県加古郡稲美町六分一1179-22
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.