広報あかしなどで紹介する「お父さん川柳・似顔絵・メッセージ・つぶやき」募集!

投稿日:   128 views

今年の父の日(2018年6月17日)の時期に合わせて「広報あかし」などで紹介する、「お父さん川柳」と「お父さんの似顔絵とメッセージ」、形式自由の「お父さんへのつぶやき」の募集がはじまっています!

募集内容は以下の通り!

  1. お父さん川柳
    お父さんへの感謝の気持ちや日頃の想いを込めた川柳(五・七・五) 
  2. お父さんの似顔絵とメッセージ
    手書きの似顔絵と感謝の気持ちを込めたメッセージ(20文字以内)
  3. お父さんへつぶやき
    お父さんへの感謝を自由につぶやいて(50文字以内) 

2018年6月1日(金)必着です!応募に関する詳細は明石市のHPをご確認下さい!

公式サイトお父さんに日頃の感謝を伝えよう ~川柳&似顔絵&つぶやき募集~(明石市)

明石は日本の父の日の発祥地と言われており、今回の募集については神戸新聞NEXTでも紹介されていました!

市によると、1951年に市連合婦人会が表彰行事を始めた。きっかけは、初代会長が幼稚園児から「母の日があるのに、なぜ父の日はないの」と尋ねられたこと。53年に県連合婦人会が「父の日」を制定したことで、全国に広がったという。

お父さんに感謝しよう 明石市が川柳や似顔絵募集(神戸新聞NEXT)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.