明石市立文化博物館で夏季特別展「恐竜ワールド~生物進化の大冒険~」が7月13日から開催!

投稿日:   1,927 views

明石市立文化博物館で夏季特別展「恐竜ワールド~生物進化の大冒険~」が2019年7月13日(土)~9月1日(日)の期間開催されます!

夏休みらしいこども達が喜びそうなイベントですね!

地球が誕生して46億年。そして、そこに生命が誕生したのは、約38億年前と考えられています。
地球で最初に生命が誕生した場所は海でした。長い時間をかけて進化した生物たちは、海から陸へと活動の範囲を広げていきました。そして、私たちがよく知る恐竜たちが誕生しました。恐竜たちは、巨大化し、やがて地球の覇者となりました。
生物の歴史は、進化と絶滅の繰り返しです。それは、まさに生物たちの「大冒険」と呼ぶにふさわしい、進化の旅といえるでしょう。
今回の展覧会では、生命の誕生から恐竜の時代まで生物の進化を辿り、多くの研究によって判明した古代の生き物たちの姿を、化石や標本等の資料を中心にご紹介します。 

まさや
通常は大人800円ですが、前売り券は大人600円・ペア1100円!
こまさん
お得なので行かれる方は是非お早めにご購入を!

当日券:大人 800円、大高生 600円、中学生以下無料
前売券:大人 600円、ペア 1,100円
※前売券は6月15日(土)から7月12日(金)まで、当館、山陽電車山陽明石駅・ご案内センター(明石)、明石観光案内所にて販売 ※20名以上の団体は2割引 65歳以上の方、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳提示の方(介護が必要な場合は介護者も)は半額 シニアいきいきパスポート提示で無料

7月27日(土)・8月18日(日)の2日間は「自分だけの恐竜を作ろう!発掘!恐竜コースター」が開催!7月17日(水)必着での事前申込み&抽選になりますので興味がある方は公式サイトを要チェック!

公式サイト「恐竜ワールド~生物進化の大冒険~」(明石市立文化博物館)

夏季特別展 「恐竜ワールド~生物進化の大冒険~」

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2019年7月13日(土)~9月1日(日)
開催時間
9:30~18:30
料金
大人:800円/大高生:600円/中学生以下:無料
住所
〒673-0846
明石市上ノ丸2丁目13番1号 明石市立文化博物館
定休日
会期中無休
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.