明石川で魚とり・いかだ遊びなどをするイベントが8月6日開催!【明石川タコピー倶楽部】

投稿日:2017年7月21日 更新日:

明石川を愛する地域住民等の個人メンバーを中心とした「明石川タコピー倶楽部」による夏の川遊びイベントが2017年8月6日(日)に開催されます!

DSCN5453
DSCN5493

いかだ楽しそう!小さい頃はなぜか「いかだ」に憧れた覚えがあります。

「明石川タコピー倶楽部」は、明石川流域における自然観察や学習といった活動を通じて、川のしくみ、河川環境、防災など幅広い知識を楽しみながら習得し、明石川を守り育てる活動を展開しているそうです。兵庫県のHPで紹介されており発足から5年間ほどの期間は県が実施・活動を行っていたとのことです!兵庫県の公式サイトでも紹介されていますね!

明石川タコピー倶楽部は、平成19年度に発足してから5年間ほど兵庫県が実施・活動を行って参りましたが、平成24年度から明石川タコピーマスターが主体となり、民間などから予算要望も含めた活動を行い、新たな明石川タコピー倶楽部として生まれ変わりました。

公式サイト兵庫県/(神戸地域)明石川タコピー倶楽部

楽しめて、夏休みの自由研究にもなりそう!参加費も小学生以上100円(保険料として)のみなので気軽に川遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.