明幹沿いロッテリア明石魚住店跡の状況!セブン-イレブンができるみたい

まち 2017/08/25

この記事は約3分で読めます。 まさや

2017年7月19日

2017年5月7日(日)をもって閉店となった「ロッテリア明石魚住店」ですが、解体工事が完了して新築の建設工事が始まっていました!

ここには「セブン-イレブン明石魚住住吉店」ができるようで、写真は2017年7月7日(金)頃の様子です。

案内板では「貸店舗新築工事」とされていますね!

案内板など現地からは情報が読み取れませんが、公式の求人ページやタウンワークにも情報が掲載されていました!

公式サイトセブンイレブン 明石魚住住吉店のアルバイト・バイト求人情報(タウンワーク)

オープンは8月下旬の予定となっていますね!

スポンサーリンク

2017年5月28日

2017年5月7日(日)をもって閉店となった「ロッテリア明石魚住店」ですが、近くを通りかかったので解体工事の状況を確認したところ、すっかり建物がなくなってしまいました!

個性的な建物だっただけに解体が完了すると風景が寂しくなりますね・・・跡地はセブン-イレブンになるそうですが、このまま引き続き建設工事に入るのでしょうか?

2017年5月23日

明姫幹線沿い「魚住町住吉1丁目」交差点にある「ロッテリア明石魚住店」が2017年5月7日(日)をもって閉店となりましたが、現地で解体工事が始まっていました。

看板は閉店翌日には撤去されていましたね。

関連リンク
明姫幹線沿いのロッテリア明石魚住店が閉店。撤去工事が始まってた!
明姫幹線沿い「魚住町住吉1丁目」交差点にある「ロッテリア明石魚住店」が2017年5月7日(日)をもって閉店となり、撤去工事が始まっていました。 閉店翌日の午前中に確認しました

明姫幹線の東側から見たところ防音シートで囲まれていましたが、西側からは中の様子を伺うことができました。

また、ロッテリアの跡地はセブン-イレブンになるかも?という情報をいただきましたが、現時点では現地に「建築計画のお知らせ」看板などはありませんでした。

セブン-イレブン公式HPでも5月末頃までの新店情報しか掲載されていないので、今の時点では真偽は不明でしょうか。

公式サイト店舗検索|セブン‐イレブン~近くて便利~

とりあえずは今後の工事進捗・変化を要チェックですね!

地図の表示/非表示

【閉店】ロッテリア 明石魚住店
住所
〒674-0083 明石市魚住町住吉1丁目11-2
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 All Rights Reserved.