明石市民会館大ホールで「ピアノを弾こう!」が8月8日・9日開催!【スタンウェイ・ヤマハ】

投稿日:2020年7月17日 更新日:   1,341 views

明石市立市民会館の大ホールでステージを貸し切りでピアノを弾いたりグループ練習したりできるイベント「ピアノを弾こう!」が2020年8月8日(土)・9日(日)の2日間開催されます!

元々、2020年5月に西部市民会館のホールで開催予定だったイベントですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止になっていました。緊急事態宣言解除に伴い、会場を明石市民会館大ホールに移し開催決定です!

申込みは7月19日(日)までとなっていますのでお早めに!

◆小学生以上のピアノ経験者(グループでの参加も可能)※5名まで

・ピアノ独奏・連弾、ピアノ演奏と一緒ならピアノ以外の楽器との合奏や声楽の伴奏も可能
(例:コンクールや発表会の事前練習・家族や友人だけの発表会・他楽器とあわせての練習・ピアノ伴奏練習)
・レッスン料や入場料を伴うご利用はご遠慮ください。またピアノの弦を直接はじく等特殊奏法もご遠慮ください

◆演奏時間は75分以内

・舞台での演奏準備、ピアノ以外の楽器の搬入出までの時間を含みます
・前後の組の参加者との入れ替え時間は含みません
・75分間内であれば、グループ内での演奏者の入れ替わりは可能です

◆演奏の一般公開はありません ※各演奏者の関係者は見学可能(入口は楽屋口のみ)

◆使用ピアノ【STEINWAY&SONS D-274】【YAMAHA CFⅢS】 各1台 ※調律なし ※移動なし

・音響機材使用不可、譜面台・追加のイス・マイクなどの使用は別途費用を申し受けます。

詳細は公式HPでご確認ください!

\ 急遽開催決定! /
憧れのステージをひとりじめ★
今回はスタインウェイとヤマハの2台をご用意!
楽しみ方は人それぞれ!一人で75分間弾き続けたり、連弾してみたり、またグループでアンサンブルの練習をしたり・・・
あなただけの素敵な時間をお楽しみください♪

公式サイトピアノを弾こう!(アワーズネット)

元々、この日程はしまじろうコンサート「すすめ! たからのしまの だいぼうけん」が予定されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い公演中止となりました。

公式サイト【公園中止】しまじろうコンサート「すすめ! たからのしまの だいぼうけん」

ピアノを弾こう!

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2020年8月8日(土)・9日(日)
開催時間
9:30~20:00
料金
3,000円(1組・税込)
住所
〒673-0883
明石市中崎1丁目3-1 明石市立市民会館 大ホール
関連リンク
公式サイト
備考
※75分ずつ、各日7組(計14組)限定

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2021 All Rights Reserved.