自分の好きな本が本屋さんに並ぶ「明石な人たちの一冊フェア」がジュンク堂明石店で開催予定!おすすめ本募集中!

投稿日:2018年5月19日 更新日:   469 views

明石駅前の「ジュンク堂書店明石店」と明石市にある出版社「ライツ社」の合同企画「明石な人たちの一冊フェア」が開催されます!

写真は吉祥寺で開催された時の様子

期間は2018年7月13日(金)~8月12日(日)、ジュンク堂書店明石店のレジ横話題書コーナーに展開されます!

大塚さん
ライツ社 大塚さん
ざっくりと説明すると、明石に住む人・明石で働く人・明石が好きな人・明石に関わる人々にお勧めの本を選書して頂き、ジュンク堂書店でコメントPOPを付けて売り場展開するという企画です!
まさや
あ、あなたは明石市出身で京都の出版社で編集長として働いたりしていたけど、Uターンで明石に帰ってきて明石市で初めての全国流通可能な出版社(すごい!)「ライツ社」を立ち上げた大塚さん!(説明口調
大塚さん
明石に関わる皆様のご参加お待ちしております!

応募の締め切りは5月31日(木)です。募集の詳細につきましては以下のページをご確認の上、投稿フォームよりどうぞ!

公式サイト自分の好きな本が本屋さんに並ぶ「明石な人たちの一冊フェア」、参加者を募っています

担当からみなさまへ

○ライツ社より
2016年に明石で創業した出版社、ライツ社です。社名の由来は「write,right,light」、3つの「ライト」からです。「書く力で、まっすぐに、照らす」本づくりを続けています。この企画は、明石に思いがある方たちが選んだ本を通じて、本屋という場所が新たな出会いの場になればという思いではじまりました。ただ単に本との出会いだけでなく、「こんなお店もあったんだ」「今度行ってみよう」など人との出会いもつくれればと考えています。「本のまち」を掲げる明石を盛り上げていく企画になれば幸いです。ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

○ジュンク堂書店明石店より
本屋にご自身の選んだ本が並ぶ機会はなかなかないのではと思います。ぜひご参加いただければ嬉しいです。
そして7月中旬から並ぶ沢山の思いがこもった書籍、是非見にいらして下さい。心よりお待ち申し上げます。

ライツ社のHPはこちら!

公式サイトライツ社|Writes Publishing, Inc.

明石な人たちの一冊フェア

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2018年7月13日(金)~8月12日(日)
住所
〒673-0891
明石市大明石町1-6-1 パピオスあかし2階 ジュンク堂書店明石店

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.