6月10日は「時の記念日」!天文科学館の入館料が無料に!

2016年5月24日 この記事は約2分で読めます

6月10日は毎年恒例明石市立天文科学館の入館料が無料になる日です!
そう、「時の記念日」です!

明石市では6月10日を含む1周間ほどの期間を「時のウィーク」として様々なイベントが開催されます!
これはもはや「明石の日」といっても過言ではないですね(過言です)

昨年も同じようなことを書いた気がするが毎年恒例なので仕方ない。

関連リンク6月10日は「時の記念日」!天文科学館の入館料が無料に!

時の記念日とは言っても今年は平日ですので、6月10日(金)当日に開催されるイベントは「明石市立天文科学館1日入館無料」「時の記念日 子午線通過記念証配布」の2つです。

時のウィーク2016広報紙 [更新済み]

「子午線通過記念証」は、毎年6月10日の「時の記念日」にあわせて、観光客および市民に「時」の大切さ、重要さを再認識してもらうとともに、「時のまち明石」を広く多くの方にPRすることを目的に配布されている。そうですよ。

ちなみに、明石公園にてイベントが開催されるメインデーは2016年6月12日(日)に設定されています。

時のウィーク2016広報紙 [更新済み]

そして、今年の時のウィークのテーマは 「橋もかける 絆もかける 時もかける'90」たまごっちが懐かしいです・・・。

関連リンク「時のウィーク」に関する記事一覧

時のウィーク2016
開催日
2016年6月10日(金)~
電話番号
イベントに関するお問い合わせ:090-3973-8000
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.