新設された「あかし動物センター」で初のトライアルを実施!

投稿日:

2018年4月に中核市移行に伴い開設された「あかし動物センター」で保護した猫ちゃんの「体験飼育(トライアル)」が初めて実施されました!

今回の譲渡については神戸新聞NEXTでも取り上げられています!

兵庫県明石市が中核市移行に伴い開設した「あかし動物センター」(明石市大久保町大窪)で、保護した子猫が飼育を希望する家庭で約1週間を過ごす「トライアル飼養」が17日、始まった。家庭や猫に支障がないと判断すれば、センターで初の譲渡となる。

保護猫、飼育希望者と初“面会” 明石でトライアル開始

まさや
新しい飼い主さんのもとですくすく育ってほしいですね!

譲渡による犬や猫の受け入れを希望される場合は「譲渡希望登録」が必要になります。詳細は下記のページをご確認下さい!

公式サイト犬・猫の飼い主募集/あかしっぽ(あかし動物センター)

あかし動物センター
住所
〒674-0051
明石市大久保町大窪2747-1
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.