高砂市民プールが2023年度に廃止されるみたい

投稿日:   4,807 views

高砂市の「高砂市民プール」「生石(おおしこ)体育センター」が2023年度に廃止される方針のようです!

兵庫県高砂市は、市民プール(同市高砂町松波町)や生石(おおしこ)体育センター(同市阿弥陀町生石)を2023年度に廃止するなどとした「市公共施設全体最適化計画(素案)」をまとめた。市は36年度までに公共施設の総床面積2割削減を目指しており、今回の計画は100施設以上について個別の方針を定める。

公式サイト高砂市民プールや生石体育センター 23年度廃止へ(神戸新聞NEXT)

高砂市民プールの公式HPはこちら。市民プールながら夜間営業もあり人気でした

公式サイト高砂市民プール【公式サイト】

2020年9月6日(日)には姫路市にある「ひめじ手柄山遊園」「姫路市民プール」が閉園となりました

関連リンク
ひめじ手柄山遊園・姫路市民プールが2020年9月6日で閉園!今夏プールは営業中止
姫路市にある「ひめじ手柄山遊園」と「姫路市民プール」が2020年9月6日(日)をもって閉園となります。 プールはお値段そこそこで規模が大きく、造波プールや流れるプールがあって

また、加古川市神野町西之山にある「日岡山市民プール」も2024年春に廃止されることが決まっています

関連リンク
加古川の「日岡山市民プール」が2024年春に廃止されるみたい!
加古川市神野町西之山にある「日岡山市民プール」が2024年春に廃止されることが決まったそうです! 計画を取りまとめる市行政管理課は、プールの数の多さを背景

明石周辺のプールまとめ記事はこちらから!

関連リンク
夏だ!プールだ!明石周辺のプール情報まとめました!
明石市周辺のプール情報のまとめです! 明石市内だけだとそんなに無いのでちょっとしたお出かけで行ける範囲にしてみました。新型コロナウイルスの影響で休業されたり、例年とルールが変わっ

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2021 All Rights Reserved.