【淡路島】たこフェリー跡地に新観光施設「淡路島タコステ」がオープンしたみたい!

投稿日:2020年3月13日 更新日:   31,026 views

追記:行ってきました!

関連リンク
岩屋に新しくできた「淡路島タコステ」に行ってきた!たこフェリー跡地
淡路島に新しくできた観光施設「淡路島タコステ」に行ってきました! 2010年に運行休止、2012年に航路廃止となった明石淡路フェリー(愛称・たこフェリー)乗り場跡地に2020

2010年に運行休止、2012年に航路廃止となった明石淡路フェリー(愛称・たこフェリー)乗り場跡地に、新しい観光施設「淡路島タコステ」が2020年3月10日にオープンしました!

こまさん
明石のことかと思ったら淡路だったという記憶!
まさや
明石側はマンションと駐車場(タイムズ明石港)になりましたね!

公式サイトはこちら!

公式サイト淡路島 タコステ | 淡路市のたこふぇりー跡地にこの春オープンの商業施

神戸新聞NEXTなどの情報によるとレストラン・フードコート・直売所がある模様!公式HPには記載がありませんでしたが水曜日がお休みだそうなので注意!

2010年に運航休止、12年に航路廃止となった明石淡路フェリー(愛称・たこフェリー)の乗り場跡地(兵庫県淡路市岩屋)に10日、新たな観光施設「淡路島タコステ」がオープンした。取れたての魚介類が味わえるレストランやスナックコーナー、特産品が並ぶ直売店など、淡路島を満喫できる充実のラインアップ。関係者は「観光客だけでなく地元の住民も集う地域拠点にしたい」と意気込む。

 にぎわいを誇ったかつての“島の玄関口”に活気を取り戻そうと、「道の駅あわじ」を運営する淡路観光開発公社と淡路島岩屋漁業協同組合が、4年ほど前に跡地利用の検討を始めた。18年に同市のフードサービス業「ユーアールエー(URA)」が加わり、運営会社「恵美寿」を設立。県や市の助成を受け、新たな施設の建設に踏み切った。

リンク淡路島タコステがオープン 取れたて海産物たっぷり(神戸新聞NEXT)

淡路ジェノバライン岩屋港のりばから徒歩10分程度の模様。淡路島への交通手段についてはこちら!

関連リンク
【増税対応】淡路島への交通手段と価格まとめ!【高速道路・高速バス・高速船】
瀬戸内海東部に位置し、瀬戸内海では最大の島である 淡路島!今回はそんな淡路島へ行くための交通手段と価格をまとめてみました! 明石海峡大橋/高速道路 明石海峡大橋は高速道
淡路島 タコステ

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒656-2401
淡路市岩屋1414-27
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.