まち

8月末で閉鎖される「そごう西神店」跡は商業施設!1階は先行して今秋オープンを検討してるみたい!

2020年8月31日(月)をもって閉店となる「そごう西神店」ですが、後継施設の運営事業者について、全国で商業施設を展開する大手商社の「双日」が優先交渉権者に選ばれたようです!

神戸新聞NEXTなどのニュースに情報が掲載されていました。1階は先行して今秋オープンを検討するとのこと!

8月末で閉鎖される「そごう西神店」(神戸市西区)の後継施設の運営事業者について、建物を所有する神戸市が、全国で商業施設を展開する大手商社の双日(東京)を優先交渉権者に選んだことが17日、明らかになった。1階には従来と似た形態の贈答品も扱う食品売り場を設け、幅広い世代を対象にした複合商業施設として駅前の活性化を図る。1階は先行して今秋のオープンを検討する。

双日グループは、千葉県柏市の「モラージュ柏」や埼玉県熊谷市の「ニットーモール」、滋賀県守山市の「ピエリ守山」などの複合商業施設の運営を、全国各地で手がけている。

リンク「そごう西神」跡に商業施設 双日に優先交渉権 神戸市(神戸新聞NEXT)

公式サイトはこちら!

公式サイトそごう西神店(西武・そごう)

https://akashi-journal.com/news/sogo-seishin/

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , , ,