明石駅前なぜもう少し屋根を伸ばさなかったのか問題

この記事は約2分で読めます

2016年12月に完了した明石駅前の再開発工事。明石駅前で開業した「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」について物申したいことがあるので記事にしてみました!

まぁタイトル通りではありますが・・・!

明石駅前なぜもう少し屋根を伸ばさなかったのか問題

まさや
明石駅前からこんにちは!

papios29

まさや
雨が降っても明石駅からパピオスあかし方面に屋根が設置されてるので安心・・・だと思いきや・・・?

まさや
・・・そう2つの屋根の間に若干隙間があるのです!

まさや
まぁね本当に少しなんですけどね・・・。

まさや
大した距離ではないので大きな問題ではないけど勿体無いなぁと・・・なぜかメガネの三城横部分にはバス停とパピオスあかしをつなぐ屋根があるけど。

ちなみ明石駅構内の「明石観光案内所」では無料で傘の貸し出しが行われていたりします!

公式サイト明石観光案内所(一般社団法人明石観光協会)

関連しないようで関連する記事

パピオスあかしのエレベーターが分かりにくい問題

関連リンク
パピオスあかしのエレベーター複雑怪奇問題!どうしてこうなった!
昨年末、明石駅前で開業した「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」ですが、エレベーターについて物申したいことがあるので記事にしてみました! エレベーターガールが欲しい

明石駅周辺の公衆トイレが少ない問題

関連リンク
明石駅周辺公衆トイレ少なくない?【明石駅・ピオレ明石・パピオスあかし】
パピオスあかしが開業してから良く言われているのが「公衆トイレ少なくない?」的な意見です。 調べてみるとパピオスあかし1階のときめき横丁周辺には多目的トイレが2箇所にあるだけだ

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。
コメント
  1. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2017/10/16(月) 14:05:09

    でもでも、あそこの喫煙所無くなりましたよね!
    西側のバス停端だけになりましたよね?え?違うとこに移転?

    何で人通り多いところに作ったんやろー?思ってたのであれは助かります。

    パピオス2階入口も最初は手動ドアでしたよね、段々改善されてるのできっと屋根も伸びてくれるはず…

  2. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2017/10/16(月) 11:55:40

    自転車置場の使いにくさも記事にして改善に繋げてもらえませんか。地下というのはまだしも、一度外に出ないと店に行けないという謎の仕様はなんとかならんのか、と。

  3. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2017/10/16(月) 11:26:55

    ほんと地味に気になってた

  4. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2017/10/16(月) 08:40:48

    記事にするなら取材しての回答欲しかったですね。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.