明石駅コンコースのタヌキ「明石ポン太」が破損したみたい!【3代目】

明石駅コンコースにあるタヌキの焼き物「明石ポン太」が破損したそうです!

出典:神戸新聞NEXT

神戸新聞NEXTの情報によると2019年9月28日(土)22:00に壊れたようで、壊した人物は特定されているとのこと。

神戸新聞の双方向型報道「スクープラボ」に28日深夜、兵庫県明石市のJR明石駅コンコースにあるタヌキの焼き物「明石ポン太」が壊されていると複数の読者から投稿があった。神戸新聞記者が確認したところ、下半身部分が真っ二つになり、大きく傾いていた。

JR西日本によると、ポン太が被害に遭ったのは28日午後10時ごろで、既に壊した人物を特定している。「故意ではない」と話し、弁済の意思を示しているという。破損に伴うけが人の情報は入っていない。

[sc name=”link” ]JR明石駅の待ち合わせ像が真っ二つに 壊した人物「故意ではない」(神戸新聞NEXT)

明石ポン太については後頭部の穴が埋められている理由を記事にしたばかりだったのでビックリしてたね・・・4代目ポン太は現れるのでしょうか?

https://akashi-journal.com/city/ponta/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ