明石駅コンコースのタヌキ「明石ポン太」が破損したみたい!【3代目】

投稿日:   16,799 views

明石駅コンコースにあるタヌキの焼き物「明石ポン太」が破損したそうです!

神戸新聞NEXTの情報によると2019年9月28日(土)22:00に壊れたようで、壊した人物は特定されているとのこと。

神戸新聞の双方向型報道「スクープラボ」に28日深夜、兵庫県明石市のJR明石駅コンコースにあるタヌキの焼き物「明石ポン太」が壊されていると複数の読者から投稿があった。神戸新聞記者が確認したところ、下半身部分が真っ二つになり、大きく傾いていた。

JR西日本によると、ポン太が被害に遭ったのは28日午後10時ごろで、既に壊した人物を特定している。「故意ではない」と話し、弁済の意思を示しているという。破損に伴うけが人の情報は入っていない。

リンクJR明石駅の待ち合わせ像が真っ二つに 壊した人物「故意ではない」(神戸新聞NEXT)

明石ポン太については後頭部の穴が埋められている理由を記事にしたばかりだったのでビックリしてたね・・・4代目ポン太は現れるのでしょうか?

関連リンク
ポン太の後頭部が塞がれている理由が神戸新聞で解説されてた!
明石駅の待ち合わせスポット三代目「明石ポン太」の後頭部がいつの間にか塞がれていて気になっていたのですが、理由が神戸新聞NEXTで解説されていました! 「タイミング

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.