ピオレ明石の工事状況を見てきた!【2015年12月17日】

まち

この記事は約3分で読めます。 あとで読む

明石駅前の再開発ゾーンのチェックは毎月していますが、ピオレ明石は近頃ノーチェックだったので見に行ってみました!
オープン日やテナントも発表されたことですしね!
ピオレ明石のオープン日が決定!東館は2016年1月末・西館は2月末にオープン!

東館は2016年1月29日(金)西館は2016年2月26日(金)オープンですよ!

ピオレ明石 東館

まずは先にオープンする東館から!

東館の店舗情報はこちらのページをご確認ください!
ピオレ明石東館に出店するお店をまとめてみた!

とりあえず駅北口!2階部分の外観はすでに確認できます(・∀・)

2Fの一部がオープンテラスな感じになっています。この部分にはどのお店が入るんでしょうね・・・??
1F部分は以前スターバックスがありましたが今回は西館に出店なのでこの部分も気になります。

ちなみに改装前の状態はこちら。以前より白さが増しまた!

東館の北側部分です。階段が設置されています・・・こんなのあったっけ?

ストリートビューで確認してみるとエスカレーターがあったこの辺りですね。もはやアウトライン以外別の建物のようです(・・;)

東端から!ここはまだ面影がありますね。

でも、角の2F部分は以前ガラス張りでしたがすべて壁になっていました!

 

ピオレ明石 西館

続いてアパレル・雑貨・喫茶関係がはいる西館!

西館の店舗情報はこちらのページをご確認ください!
ピオレ明石西館に出店するお店をまとめてみた!

駅南側の広場!
南館前の部分に花壇的なものが作られていました。

続いて北側のバス停部分。なんか違和感があるなぁと思っていたら・・・

なんと、この部分は以前駐車場になっていた部分でした!
当分見ていないとわすれるものですね(・・;)

ちなみに東館も西館も駅構内から様子を伺うことはできませんでした(´・ω・`)

東館はオープンまで2ヶ月を切っているのでもう少しで明石駅前が少し賑わいますね!

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.