植え込みから毒物検出!明石駅前で異臭騒ぎがあったみたい!

投稿日:2019年10月27日 更新日:   6,749 views

続報!まかれたのは数年経った“尿”だった模様・・・!

関連リンク
【明石異臭騒ぎ】まかれたのは数年経った“尿”だった模様・・・!
2019年10月26日(土)に明石市東仲ノ町の商業施設「アスピア明石」周辺の道路であった異臭騒ぎの原因が、数年経った尿だったようです・・・! 事件当初の記事はこちら!

2019年10月26日(土)に明石市東仲ノ町の商業施設「アスピア明石」周辺の道路で異臭騒ぎがあったようです!

写真はイメージです

26日午後0時25分ごろ、兵庫県明石市東仲ノ町の商業施設「アスピア明石」周辺の道路で、「強烈なアンモニア臭がする」という通報が明石署にあった。同署によると同施設西側の道路など南北約60メートルにわたり、液体のようなものが点々と残されていた。

ニュースサイトの情報によると、けが人や気分が悪くなった人はいなかったようですが、消防車など7台が出動し一時騒然となったそう。周囲の防犯カメラには早朝の5:50頃にペットボトルから液体のようなものをまいている様子が写っていたとのこと。

明石市消防局の簡易鑑定によると、近くの植え込みから毒性のある亜ヒ酸ナトリウムと過塩素酸アンモニウムとみられる物質が検出されたという。けが人はいなかった。

明石署によると、周辺の防犯カメラに、同日午前5時50分ごろ、男が植え込みにペットボトルから液体のようなものをまいている様子が写っていたという。同署が、毒劇物法違反の疑いもあるとみて調べている。

リンクペットボトルから液体まく? JR明石駅前で刺激臭 植え込みから毒物検出

関西テレビのニュース動画はこちら!

リンク毒物か? JR明石駅近くで異臭騒ぎ

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.