ミニストップ明石鷹匠町店が6月22日オープン!ダイキや市民病院の近く

もくじ

2017年5月5日

明石市立市民病院の近く「茶園場町(さえんばちょう)」交差点付近で建設中のミニストップですが、先日確認したところ外観がほぼ出来上がってきていました!

この様子だとオープンは近いかな?と、思いましたが調べてみたところ店名は「ミニストップ 明石鷹匠町店」で2017年6月22日(木)オープンとのこと!

[sc name=”link” ]ミニストップ 明石鷹匠町店 6/22オープン(マイナビバイト)

まだ1ヶ月半ほど期間がありますね。

以前、建設途中の状態を見たときは木造だったので驚きましたが、外観が出来上がってみると木造とは分かりませんね・・・当たり前ですが!

[adsense]

2017年4月5日

明石市立市民病院の近く「茶園場町(さえんばちょう)」交差点付近でミニストップの建設が始まっていました!

鉄骨ではなく、木造です!コンビニと言えば鉄骨を組んでいるイメージでしたが、鉄骨で作るよりも工期短縮でき、コストも10%~15%ほど安くできるそう。

ちなみに、外観からはまだミニストップと判断できませんが、明石の不動産会社「アースデザイン」のブログで紹介されています。

[sc name=”link” ]ミニストップ 明石/プロデュース/明石市鷹匠町/アースデザイン

この情報では5月・6月ごろにオープン予定とされています。

また、交差点名は「茶園場町」ですが、道を挟んで西側が茶園場町、東側(明石公園側)が鷹匠町となるので、住所的には明石市鷹匠町となりますね。

斜め向かいには「DCMダイキ明石店」や「マックスバリュ茶園場町店」、「オートバックス明石店」などがあります。

2015年から明石市内に出店をはじめたミニストップですが、これまでは大久保以西で4店舗出店していたので明石市の東エリアでは初出店です。また、「明石大久保町店」「明石魚住町店」「明石二見町店」の3店舗は当初のオープン予定から、かなり遅れてのオープンとなったので、こちらの店舗もどうなるのか気になりますね。

[sc name=”journal-link” ]「ミニストップ」に関する記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ