【12月9日オープン】西二見の人工島入口辺りにミニストップができるみたい!

もくじ

2016年11月15日

2016年4月末頃に工事がほぼ完了したままだった「ミニストップ 明石二見町店」ですが、2016年12月9日(金)にオープンが決まったようです。求人サイトのタウンワークで求人が開始していました!

[sc name=”link” ]ミニストップ 明石二見町店のアルバイト・バイト求人情報(タウンワーク)

情報提供ありがとうございました。

もしかして来年になるんじゃないかと思っていましたが、何とか年内にオープンになりましたね!

2016年10月11日

ふと思い出して確認してみましたが未オープンでした。

ministop2

ミニストップ明石魚住町店のときも工事が2015年6月中旬に終わっていたものの、オープンは2015年8月末という状態でしたが今回は早くも半年が過ぎようとしていますね・・・。

あわせて読みたい
ついに来た!ミニストップ明石魚住町店が8月29日(土)オープン!! 魚住町清水の「マルアイ魚住店」向かいで既に工事がほとんど建物が出来上がっていた「ミニストップ」のオープン日が8月29日(土)で決まったようです!店舗名は「ミニス...

大久保町茜の「明石大久保町店」もオープンまで時間がかかっていた記憶があります。やはりオーナーが見つからないのでしょうか・・・?

現場からは以上です。

2016年7月14日

工事は完了しているようですが未オープンです。

ministop

2016年4月19日

西二見の人工島入口辺りに「ミニストップ」ができるという情報を頂いて見に行ってまいりました!
亀の甲より。。。さん情報提供ありがとうございます!

イトーヨーカドー明石店からさらに海側へ進んで・・・

ミニストップ西二見1

南二見の看板が見えてきたあたりで・・・

工事現場を発見!
浜国こと県道718号線と交わる交差点です。御厨神社まであと0.9kmだそうですよ(・∀・)

ミニストップ西二見5

写真撮影は少し前ですが2016年4月7日です。
この時点の現場を見るだけでは今のところコンビニっぽいと言うことしか分かりませんが・・・

ミニストップ西二見3

開発許可標識には「(仮)ミニストップ西二見店」と書かれておりました。
工事期間は4月30日までなのでもうすぐ完成しそうですね。

ミニストップ西二見2

個人的にあまり通らない道なので以前何があったか分からなかったのですが、Googleストリートビューで確認してみたところ特にお店などがあったわけではなく畑だったようですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ