まち

六分一交差点近くの「マルアイ六分一店」は7月上旬にオープンしそう!

明石市と稲美町の境、明石西インター北側の「六分一」交差点近くに、加古川市神野町神野に本社のある食品スーパー「マルアイ」がオープン予定です!

写真は6月7日(日)時点のもの。場所は2020年4月に閉店した「扇屋 加古川土山店」跡や「塩津外科胃腸科」の道を挟んで東側で、住所的には“加古郡稲美町六分一”になる模様。加古川市平岡町と加古郡稲美町六分一、明石市魚住町清水が入り組んでいるのでヤヤコシイ!

https://akashi-journal.com/openclose/ogiya-tsuchiyama/

オープン日に関してはコロナウイルスなどの影響か当初から変更になっており、具体的な日程は告知されていなかったのですが、6月30日(火)正午をもって閉店となる「マルアイ土山店」のお知らせの中に “来月早々には六分一店を開店いたしますので” という文言があったので、7月上旬にはオープンしそうです!

「マルアイ土山店」の閉店についてはこちら!

https://akashi-journal.com/openclose/maruai-tsuchiyama/

公式サイトはこちら!

[sc name="official-link" ]マルアイ

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , ,