中八木にマルアイ建設中!6月末頃オープン予定

山陽電鉄中八木駅の少し西にマルアイが新店舗建設中です。

プレオープン日が告知されていました!(6月18日追記)
マルアイ中八木店が6月26日(金)プレオープンするみたい!

現在の様子はこちら↓

マルアイ中八木店5

建物の外枠はほとんど出来上がっている模様です(*´∀`*)

マルアイの公式サイトでは求人情報が掲載されていましたのでオープン時期は6月末で間違いなさそう。
食品スーパーでの事務作業全般 (マルアイ中八木店)-スーパーマルアイの採用情報サイト

[adsense]

すぐ目の前にはたこバスの「八木遺跡公園北バス停」があります。
駅近・バス近で交通の便は良いですね!

マルアイ中八木店4

場所は県道718号明石高砂線の信号のない交差点を海側に曲がったところです。
「喫茶お好み焼き花」さんが見える交差点です(´ー`)

マルアイ中八木店2

曲がったらすぐ左手側で工事中(*゚∀゚)

マルアイ中八木店1

マルアイはイオン明石の近くの大久保店や、森田店など比較的近い場所に数多く出店しており、徹底的なドミナント戦略をとっていますね。
ちなみにドミナント戦略とはチェーンストアが地域を絞って集中的に出店する経営戦略のことを言います(*´∀`*)

地域を絞ることで販促費や物流コストの削減をしているんですね!

大学の時に習いました。やっと役立った!(*゚∀゚)

※「まるあい」さん、情報ありがとうございました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ