【規制終了】注意!5月26日(火)から阪神高速3号神戸線が工事のため一部区間通行止

5月26日(火)午前4時から6月3日(水)午前6時まで阪神高速3号神戸線の深江⇔武庫川区間が終日通行止となります。
ご利用予定の方はご注意を!

※上記の通行規制は終了いたしました。

フレッシュアップ工事1

サービスエリア・パーキングエリアなどはもちろん、CM・新聞でも告知されているのでご存じの方は多いと思いますが、週末のにちょっとお出かけなどを考えておられる方は注意が必要ですよ!

[adsense]

この時期に工事する理由は「交通量が比較的少ないこと」「品質管理上適当な気温であること」「降雨が比較的少ないこと」の3点のようです。確かに雨だと工期が読みにくいですし、今だとGWも終わって特にイベントなどもない時期だから交通量も比較的少ないのかな?

公式サイトには今回の工事における「交通影響の予測」なども掲載されていますので、一度ご確認しておくことをおすすめします。
交通影響の予測(阪神高速神戸線フレッシュアップ工事 – 阪神高速)

また、工事終了までは専用のお問い窓口もありますので不明点や道路状況を必要に応じて確認するのが吉ですね(*´∀`*)

フレッシュアップ工事2

工事の進捗情報については特設サイト上にて更新されるようですので、興味のある方は是非ご覧ください。

工事進捗情報(阪神高速神戸線フレッシュアップ工事 – 阪神高速)
※工事開始日(5/26)以降、日々の進捗が更新されるようです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ