まち

鳥羽に「珈琲庵 珈集 西明石店」がオープン予定!工事が始まってる!

鳥羽に「珈琲庵 珈集 西明石店」がオープン予定との情報を頂いて、現地を確認に行ってきました!

現地には「珈集 西明石店様 新築工事」と書かれた工事看板が設置されており、労災保険関係成立表記載されている工事期間は “令和3年4月2日から令和3年7月31日まで” と記載されています

この場所は「ローソン明石鳥羽店」の道を挟んで向かいで、元々「ほっともっと明石鳥羽店」がありましたが、2019年9月30日(月)をもって閉店となっていました

また、西側には2021年3月31日(水)をもって閉店となった「まいどおおきに食堂 明石鳥羽食堂」跡や「オリーブキッチン西明石店」、東側には「西松屋明石鳥羽店」や「サイゼリヤ明石鳥羽店」などがあります

今回オープンする「珈琲庵 珈集」は三木市に本店がある和風カフェで、2021年1月30日(土)には加古川ヤマトヤシキ店がオープンしています!

明石市内には初出店となる模様。公式HPはこちら!

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , , ,