「ほっともっと明石鳥羽店」と「ほっともっと明石土山店」が9月30日で閉店するみたい!

投稿日:   4,469 views

お弁当屋さんの「ほっともっと」が2019年9月以降の直営店190店舗の閉店を発表しており、明石市内では「ほっともっと明石鳥羽店」「ほっともっと明石土山店」の2店舗が2019年9月30日(月)14:00で閉店となります。

どうやら人手不足による人件費高騰が主な理由のようですね!

全国に2700超の店舗を持つほっともっとが、9月以降に直営店190店を大量閉店すると突如発表したのは8月9日。その一方で、高級感あるほっともっとグリルの急拡大で、事業再構築を図っているのだ。

リンク「やよい軒」「ほっともっと」運営会社のプレナス 大戸屋・コンビニとの“死闘”の行方

現在明石市内に「ほっともっと」は7店舗あり、閉店が発表されている前述の2店舗以外には「明石松の内店」、「明石新明町店」、「明石西二見店」、「明石大久保店」、「明石朝霧店」があります。

公式サイトお店を探す(兵庫県明石市)

運営会社のプレナスはグリル料理に注力した新業態「ほっともっとグリル」への業態転換にも力を入れているようですが、まだ東京都内の店舗がほとんどで、近畿以西では「神戸須磨車店」のみとなっています。

公式サイトHotto Motto grill | ほっともっと

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.