明石市が「市民に聞くシリーズ」として「新庁舎建設」と「工場の緑」への意見募集を開始しています!
それぞれの詳細については明石市のHPや、2021年4月15日号の「広報あかし」に詳細が記載されています!


市は、新しい庁舎の建設に向けて基本設計(素案)を作成し、準備を進めています。
「新庁舎建設」「工場の緑」へのご意見を募集しています
また、工場敷地内の緑地のあり方についても検討を行っています。
広報あかし4月15日号では、市が進める2つの取り組みを紹介し、あわせて皆さんの意見を募集します。
現在の明石市役所本庁舎は、1970年に建設され耐震性能の不足や老朽化による管理コストの増大、バリアフリーやユニバーサルデザインへの対応の不足など、多くの課題を抱えていることから、新庁舎の整備が進められています
あわせて読みたい


明石市役所新庁舎設計業務の受託予定者が決定!イメージ図も公開されてる! 明石市役所本庁舎の新庁舎の設計業務委託に係る公募型プロポーザルが実施され、受託所定者が決定されたようです! 資料によると受託予定者は「株式会社安井建築 設計事...