まち

市民に聞くシリーズ「新庁舎建設」と「工場の緑」への意見募集が始まってる!

明石市が「市民に聞くシリーズ」として「新庁舎建設」「工場の緑」への意見募集を開始しています!

それぞれの詳細については明石市のHPや、2021年4月15日号の「広報あかし」に詳細が記載されています!

広報あかし 2021年(令和3年)4月15日
広報あかし 2021年(令和3年)4月15日

市は、新しい庁舎の建設に向けて基本設計(素案)を作成し、準備を進めています。
また、工場敷地内の緑地のあり方についても検討を行っています。
広報あかし4月15日号では、市が進める2つの取り組みを紹介し、あわせて皆さんの意見を募集します。

「新庁舎建設」「工場の緑」へのご意見を募集しています

現在の明石市役所本庁舎は、1970年に建設され耐震性能の不足や老朽化による管理コストの増大、バリアフリーやユニバーサルデザインへの対応の不足など、多くの課題を抱えていることから、新庁舎の整備が進められています

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , ,