まち

あかし市民広場に新型コロナウイルス感染症の市民向け情報拠点が特設されるみたい!イベント利用は7月末まで休止

2020年5月31日

明石駅前にある商業施設「パピオスあかし」2Fにある「あかし市民広場」に新型コロナウイルス感染症の市民向け情報拠点が2020年6月1日(月)から開設されます!

開設期間は7月31日(金)まで予定されており、パネル展示や大型ビジョン上映、相談コーナーなどが設置されるようです。詳細は明石市の記者発表資料を参照!

[sc name="official-link" ]あかし市民広場に新型コロナウイルス感染症の市民向け情報拠点を特設(PDF:342KB)

あかし市民広場のイベント利用については情報発信拠点として使用中は引き続き休止となるようです。詳細はあかし市民広場のお知らせをご確認ください。

現在、新型コロナウイルス感染症への対応のため使用を停止している、あかし市民広場のイベント広場について、6月1日(月)から、新型コロナウイルス感染症の市民向け情報発信拠点として使用することになったことから、当面の間、イベントでの使用を停止いたします。

また、新型コロナウイルス感染症の市民向け情報拠点として使用している期間は、あかし市民広場の新規予約受付および変更受付を停止いたします。

[sc name="official-link" ]【重要なお知らせ】2020年6月1日以降あかし市民広場を新型コロナウイルス感染症の市民向け情報発信拠点として使用します

あかし市民広場

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0891
明石市大明石町1丁目6番1号 パピオスあかし2F あかし市民広場
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , ,