木目調押し!リニューアル工事中のアスピア明石の様子【11月17日】

2016年9月からリニューアル工事を行っているアスピア明石南館の様子をご報告!

https://akashi-journal.com/matome/aspia-renewal/

もくじ

2016年11月17日

少し前になりますが11月17日に現地確認をしました。なんやかんや開業までもう少しです。

aspia5

・・・。

なんか木目調になっていますね。

aspia3

前回、エレベーターやエスカレーターまわりが木目になっていましたが、まさか外観も変えてくるとは。

aspia4

圧倒的木目。

しかし外壁はピンクである。圧倒的ピンク。

aspia6

なんかチグハグ感があるけど僕気にしない(・∀・)

店内も木目押し。「まだパステルカラーで消耗してるの?」とか煽ってきそうな勢いです。

aspia2

ちなみに入口入ってすぐの総合案内は2016年11月22日(つまり今日)からオープン!

aspia1

北館1階からの移転になりますので、駐車場割引サービスの受付もこちらで対応になるようです。ご注意を!

[adsense]

2016年11月9日

工事開始からはや2ヶ月が経過しました。この日は生憎の雨模様。

aspia2

9月・10月時点では閉鎖されていた正面自動ドアが開放されていました。

aspia1

工事エリアは目隠しされているので中を窺い知ることはできませんが・・・何か雰囲気が変わってる!

aspia5

よく見てみるとエスカレーターまわりが木目調になっています。以前は薄い黄緑のようなカラーでしたね。(下にある9月時点の写真参照)

aspia4

そして振り返ってみると・・・。

こっちが何か変わってるー!!

aspia3

フロア中央のエリアに気を取られて、総合案内が変わるとは予想外でした・・・Before写真撮って無いよ(´・ω・`)

エレベーターのあたりも以前は黒っぽくなかった気がしますが・・・? どんな色でしたっけ?

[adsense]

2016年9月1日

工事開始直後の2016年9月1日の状況です。

aspia11

南館入り口は休まず営業中なことを大々的にアピールしております。休業と勘違いされたら困りますもんね。

aspia10

明石駅側からお店にはいろうとすると正面のドアは閉鎖されており、強風時と同じように右手側のドアのみ開放されています。

aspia9

フロアマップで見ても分かるようにアトリウムコート側の出入り口は閉鎖されていますね。

img-floor-guide-1f

 

入店して左側は全て壁で覆われていました。

aspia8

中央付近の工事エリアをぐるりと取り巻くように周辺の店舗は営業しています。

aspia6

閉店になった店舗や仮設店舗で営業中の店舗につきましては以下のページでご確認ください。

あわせて読みたい
アスピア明石が11月25日リニューアルオープン!イベント・新店・閉店・移転情報まとめ 最新記事はこちら https://akashi-journal.com/city/aspia-renewal-3/ 2016年9月からリニューアル工事を行っていたアスピア明石が2016年11月25日(金)リニューアルオー...

エスカレーターから地下へ。

aspia5

フロアマップで「バザールひろば」と書かれた部分で仮設店舗がいくつか営業していました。ピオレ明石(ステーションプラザ明石)がリニューアル工事中に都きしめんの販売店舗などがあたったところですね。

B1

特に壁などで仕切られているわけではなく、何店舗かの商品が陳列されていました。

aspia4

また、その隣でパン屋さんの「クーズコンセルボ」が2016年8月24日閉店していました。

aspia1

跡地には2016年10月4日(火)10:00より「阪急ベーカリー&カフェ」がオープンするそうです。

aspia2

阪急ベーカリーは100円均一のパン屋さんで最近ではイズミヤ西神戸店にもオープンしましたね。「&カフェ」となっているので「クーズコンセルボ」の時と同じように飲食スペースもあるパン屋さんになるようですね。

工事が始まったばかりなので今後どのように変わっていくのかは分かりませんが、リニューアルオープンが楽しみですね!

https://akashi-journal.com/matome/aspia-renewal/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ